584171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

天竺鼠1H単独ライブ

2006年10月19日
天竺鼠1H単独ライブ「オールナイトファイナルライブin梅田」

いきなりオリエンタルラジオの武勇伝を思いっきりパクる。
や○ざと縄張り争いをする本当の武勇伝だったり。
バス停を家の前までずらすという普通のパクりだったり。
えぇぇ。やりきってしまったよ。

爆笑漫才
突然ビタミンS登場。
普通に漫才しだす。
そこへ漫才の妖精になった二人が登場。
お兄ちゃんのボケにたいして「滑ってる!」という川原さん。
妹さんに「ちゃんとつっこめやぁ!」って怒鳴る瀬下さん。
突然輪っかを持ち出し妹さんに引っ掛けたり。
(全く気にせず漫才をやる二人がすごかったり)
ドーナツをお兄ちゃんの口に突っ込む川原さん。
先生と生徒のコントをするときに一緒に生徒役をやる妖精の二人。
当てなかったらお兄ちゃんに怒りにいってぼろぼろになるお兄ちゃん。
オチ前になったら「もうすぐオチや」って言う。
ビタミンSと一緒にはけていく妖精さん。

ブリッジVTR
天竺鼠二人でひたすら「ブリッジVTR」と叫んでいる。
川原さんがいろんな言い方をするのでそれをまねる瀬下さん。
変な言い方をする川原さんを見て普通に笑っている瀬下さん。
結局叫んで終わりという本当のブリッジVTR.

コント タクシー
一人でダンボールで遊んでいる川原さんのタクシーに乗る瀬下さん。
急にアドリブで川原さんが瀬下さんに「久しぶりの舞台やろ。お客さんになんか言えよ」というので、お詫びを言っている瀬下さんを遮って急にコントに戻る川原さん。
赤信号になったら急にマジックをしだしたり。
大きい病院の角で曲がってと言ったのに、あれは大きくない病院だからと曲がらない川原さん。
怒って瀬下さんが降りて行ったあともダンボールで遊んでいる川原さん。

VTR おもしろいこと
面白いことをするというが。
すっとぴーという放送禁止用語の時になる音がなって何言っているか分からない。
逆に放送禁止用語の時だけ聞き取れるという。
逆やん。
結局最後までぴーという音で終わり。
なににはしゃいでいるのか全くわからず。

コント ザ・カバーズ
色んな曲を無断でカバーしている、肩にブロッコリーを載せた二人。
なごり雪を唄う川原さんとキーボードを弾く瀬下さん。
瀬下さんの肩のブロッコリーに気がついて払い落とす川原さん。
自分の肩にもブロッコリーがあるのを気がついて驚いて払い落とす。
暗転して今度は両肩にブロッコリーが。
次の暗転後ではキーボードを弾いているのはブロッコリー。
最後には頭の上からブロッコリーが落ちてきて・・。

VTR 面白いこと2
これから面白いことします、というが。
面白すぎてみせられません、といってモザイクが。
なんか暴れてる二人。
必死に叫ぶ川原さん。
画面は揺れるはモザイクはかかるは全くわかりません。
モザイクがなくなったと思ったら凄い状況の二人。
一体何があったのでしょうね。

漫才 銀行強盗
黒のジャケットにサングラスという黒尽くめの二人。
瀬下さんが「ここに金を入れろ」と拳銃をだす。
銃口に一万円札を詰め込む川原さん。
なんか終始ぐだぐだ感の漫才に。

エンディング
エンディングの曲がなるが全く出てこない。
瀬下さんだけ登場。
川原さんは声だけ。
壁が登場。
壁に一体化した川原さん登場。
なんかぐだぐだとトークし。
終わり。

45分の短い単独でしたが。
天竺鼠らしくてよかったのでは?
瀬下さんが退院して間もないライブだったから、時間があまり無かったのかな?
VTRでは瀬下さんの左手はギプスしてたし。
天竺鼠らしいぐだぐだしたライブでよかったのでは。
うん。独特で凄かったです。


© Rakuten Group, Inc.